

戦えるデッキ

まともに戦えたデッキが少なかった
ジャンド、グラファビート、カオスボンバーくらい
ディフォーマーは結構調整必要そう
ズマ剣ももうちょっとバックほしい
未来ハゲはかなり調整いる
というよりプレイングか
化身アンデデッキ見てもらって色々話した
やっぱり一人で作るのと違う
自分じゃ考えつかなかったこと聞けたりしてなんとか様になったかも
ただ結構言われたので元アンデ使いとしてはちょっとショック
しかし次見返せばいい!

ガチ(自分の中で)以外でも戦えるようなデッキにしていきたい
コンボ性は残しつつある程度の除去や守り、更なる攻め手等うまくかみ合わせていけるようにしたい

そういえばインフェルニティバリア1枚手に入った1個デッキなくなったけど
9月が楽しみだ
いつもやってるとこでは日本未発売でも使えるから使うけど
1枚でどうなるか・・・サーチはできるけどね

しかしサイク、蘇生、ブラホ、奈落、神警、トラスタが全然足りない
補充したいところだけど結構高いんだよなー
安く売ってるの探そう・・・

新デッキ

ドリル暗黒もある程度わかってきたので
細かい調整しながら別デッキでも

グラファビートはまだ全然安定しないからなー

新しく作ったのは未来ハゲとジャンクHEROとアライブ剣闘、アンデシンクロ
後は既存デッキの安定化くらい

未来ハゲは前から作りたいなーとは思っていたけどブームが去って忘れていた頃に対戦相手が使ってきて使いたくなった

一通り組めたので後は実際回してみてどうなるか
全体的にバック薄いのが気になるところ
未来ハゲはともかく・・・ね

ただ一人回しでは未来ハゲ以外安定してる
ジャンクHEROは最悪HEROスタートできたりライコウセットなどなど
理想はライコウセットでフュージョニスト落ちなんだけどね
アライブ剣闘はモン多めだから初手にモンばっかりになることはあったりするけどそこはスレタイとかでなんとか
アンデシンクロは初動遅いけど安定するリクルにサーチャーは強い
未来ハゲは初手にダグレ握りたい
もしくはフュージョニストとクイックロン
月曜日に回してみてどうなるか・・・

とりあえず明日リターナー探しにいこう

暗黒界2

ブロンで落とすかレイヴンで落とすかという感じ
レイヴンならメインで落として早い段階からシンクロやグラファでビートできる
ブロンの場合一度攻撃を介さないといけないが門下なら2100打点と悪くない
メイン2からグラファ立ててバックにウイルスといった感じか

どちらにせよハンドにグラファ握るか直接墓地に落としとくか
ハンドに握るにはスノウを握るか素引き
墓地に落とすならカーガン、ライロ、おろ埋、終末とか
おろ埋は制限だが召喚権を使わずピンポイントで落とせる
カーガンは召喚権を使い3枚落としそのターンは1900打点とライオウ、ローチを殴りにいける
ついでに1ドロー
ライロは援軍だけなら召喚権使わないがライコウ、ライラと召喚権を使うがライコウは相手からの攻撃ならダメステ発動、ライラは奈落等の探知機として使える
終末とかダグレは闇を落とせるので暗黒界なら誰でも落とせるが終末は打点が低く、ダグレは手札一枚捨てなければならない

個人的にカーガン、ライロ、おろ埋を混ぜるのがいいと思うが
大会結果にはカーガン&ライロやカーガン&おろ埋など
全部は入れてないみたい
その辺は回してみて調整が必要そうだ

他の下級
ブロン、レイヴン使うにしろ手札にスノウやグラファ握らないといけないならスカーもあり
墓地に悪魔送りつつ手札にスノウを持ってこれるブロンがないならブロンも
ただスカーを入れるなら墓地肥やし要員を減らさないと枠が厳しい
ほしいカードを持ってこれるが戦闘破壊されないといけないのが辛いところ

デスカリやガイウスもいいと思ったがどうなんだろう
前者はグラファ以外の効果を潰すがプレイングで何とかなる
相手のいやな効果モンスターたちを潰せるし
後者はいい除去カードとして
表向いてる永続魔法や罠、アーマードや3000を肥える打点を持つモンスターに対しても使える
一度展開してしまえばリリースには困らないが暗黒界の辛いところは展開しづらい序盤
やっぱりガイウスはいらないか

やはり序盤を安定させるにはカーガン、ライロ、スカーあたりの投入
デッキ圧縮と展開を兼ねる取引

必要なのは早めのグラファビート
そのための下級の枚数とある程度の溜め込み
とことん暗黒界回して調整していこう
大黒天とか他の暗黒界も調整したいけどメイン暗黒界を調整していこう

大黒天

ガリス狙ってたらスペル2枚ゲットしたので大黒天作成
てか大黒天ってどっからきたんだ
とりあえずBF+天使・・・
シナジーがダクリくらいしかないけど

作ってみたが下級が悩みどころ
シュラを入れたいがリクルート先があまりいない
ただデッキ圧縮できたり場アド稼げるのはおいしい
コチか墓地BF崩してヴァーユ・・・はもったいないからやはりコチからのエクシーズ
するのもあれだからカルートかゲイルか・・・
ブラストは2~3入れれる
ブリザードも3
カルートゲイルは制限だから各1か
ゴドバを2入れて除去増やしたいからやはりシュラ立てたい
シュラ2ブラスト2ブリザード3カルート1ゲイル1ゴドバ2
11枚となると枠が・・・
しかしこの枚数が安定しそう
試せるのは月曜になるけど

モンスターばかりでバックがかなり薄い
激流とゴドバの3枚って・・・
バック薄いデッキはジャンドくらい早くないと守りきれずに終わったり
その辺は調整していこう
闇ドラも色々改良していったら枠空いてバック入れれるようになったし

ある程度調整できたら晒そう、うん

フルモン

いろんなデッキ使う人多いから毎日が楽しい
これがリア充か

覚えている限り・・・
鳥剣、ハーピィ、スカノヴァ、フルモン、パーシアス軸天使、クイダン、召集暗黒、フォーチュンレディ
もうちょっとあったかな
型が違うプレイングが違うほんと面白い

ジャンド、六武、墓地BF、パーデク、闇ドラ、暗黒、インフェ、ドラグ、マシンボンバーとか
色々やると色々収穫も得るもので
フルモン作りたくなったり暗黒の構築がかなり甘かったりと
後話聞けたり
とりあえず暗黒は捨てないと始まらない
回りだせばアド取れるからアド取りにいけるハンド、場に持っていくことが先決か

フルモン
ガリス韓版でたし組んでみよう
パーツの問題で天使軸になりそう
バードマンがなー・・・

マシンボンバー煮詰めたい
マシンないほうが安定しそうだけど打点の低さと除去の少なさから入れたい
カオスにしてライコウ、皿、ダムドのほうがうまくまわるかな
気に入ってるデッキなだけに何とかして勝ちたい
  • 宝珠 更新 (05/20)
  • 宝珠3.0 (05/14)
  • あけました (01/04)
  • 六面野手 (11/22)
  • 六面SA投手 (11/22)
  • プロフィール

    Sh1Lt

    Author:Sh1Lt
    skypeID:asurakurain

    C9/Archeageやってました

    KRITIKA
    時空  Sh1Lt
    狂戦士 くぴぽー
    他色々
    PVPメインはくぴぽー
    PVPフレンズ募集

    DQMSL

    Twitter

    ©2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

    カウンター

