

ドリル暗黒Ver2.1

ドリル暗黒界で来る人がやけに多いのでちょっと変更あったのでレシピを軽く

デッキ枚数40枚
上級8
トラゴエディア1
ダークアームドドラゴン1
暗黒界の龍神グラファ3
クイックシンクロン3

下級19
ジャンクシンクロン2
クリッター1
レベルスティーラー1
バトルフェーダー2
ライトロードハンターライコウ2
カードガンナー2
ヴォルカニックバレット3
グローアップバルブ1
暗黒界の尖兵ベージ1
暗黒界の狩人ブラウ1
暗黒界の術師スノウ3

魔法10
死者蘇生1
闇の誘惑1
ワンフォーワン1
ブラックホール1
スケープゴート1
おろかな埋葬1
月の書1
光の援軍1
暗黒界の雷2

罠3
王宮のお触れ2
激流葬

基本変わったのはモンスターの枚数
ゴーズと雷減らしてバトルフェーダー入れた
触れ1枚を激流葬に

雷グラファは強いけどこのデッキだとドリルをさっさと出したほうが強い
そのために調律ほしいけど・・・そのうち・・・
バレットのおかげでスティーラーないときでもドリル作れるけどその後がら空きになってしまう
トラゴーズでいいのかもしれないけどドリル出す時はお触れほしいのでゴーズは抜いた
そううまくは引かないけどワンキルも阻止できるフェーダーで
ジャンクロン2もいらないかも
ただ調律入れるならサーチ対象少なすぎるとあれなので1か2
シンクロの幅広がるしまぁいいでしょう

もうちょっとバックあるほうがいいかもしれないけど
クイックさえ引ければたいていドリル出せる
後はグラファスノウを切りつつ手札ためや破壊しつつ攻めていけば・・・

ドリル暗黒Ver2.0

バージョンが一気に変更

上級9
冥府の使者ゴーズ1
ダークアームドドラゴン1
トラゴエディア1
暗黒界の龍神グラファ3
クイックシンクロン3

下級17
ジャンクシンクロン2
クリッター1
レベルスティーラー1
ライトロードハンターライコウ2
カードガンナー2
ヴォルカニックバレット3
グローアップバルブ1
暗黒界の尖兵ベージ1
暗黒界の狩人ブラウ1
暗黒界の術師スノウ3

魔法11
死者蘇生1
闇の誘惑1
ワンフォーワン1
ブラックホール1
スケープゴート1
おろかな埋葬1
月の書1
光の援軍1
暗黒界の雷3

罠3
王宮のお触れ3

いつもやっているところで一番強いと感じる人と話しながら構築
バレットは手札コストに使えたり便利
今日500が払えずにドリル出せなかったけど

罠はいっそお触れでやってみたら?といわれたのでそれで
門はドリル軸にはいらない
墓地がなくなるのはかなり辛いところ
ドローしたいけどね
その代わりシンクロの幅を広げあわよくばフォーミュラあたり・・・1回くらいしか出せないけど

調律ダンディ入れたいけど持ってないのと余ってないので
ゴーズ辺り抜いて入れたいところではあるお触れあるのにゴーズはちょっと怖い
いざとなれば捨てれば・・・

調律あればもうちょっと早くなるかな

ドリル暗黒Ver1.0

ドリル要素いるのか?というデッキだがとりあえず形になったので
デッキ枚数40
モンスター24
上級8
ダークアームドドラゴン1
トラゴエディア1
暗黒界の龍神グラファ3
クイックシンクロン3

下級15
ジャンクシンクロン1
クリッター1
レベルスティーラー1
ライトロードハンターライコウ2
カーゴガンナー2
暗黒界の狂王ブロン1
暗黒界の尖兵ベージ1
暗黒界の狩人ブラウ1
暗黒界の斥候スカー2
暗黒界の術師スノウ3

魔法14
死者蘇生1
闇の誘惑1
ハリケーン1
ブラックホール1
スケープゴート1
おろかな埋葬1
サイクロン2
暗黒界の雷3
暗黒界の門3

罠3
異次元からの帰還
激流葬
魔のデッキ破壊ウイルス


バックかなり薄い
バック厚くしても捨てるカード来なかったり捨てられるカード来なかったり
もうちょっとバック入れたいものの枠がない
そしてバック入れすぎるとライコウ、カーガンがジャンドほど機能しなくなる
じゃあその辺抜けばと思うがそうなるとドリル要素も抜けていく
ジャンドのようにとまではいかないがジャンドみたいに臨機応変に動ければという感じ
もうちょっと煮詰めていきたい

ドリル要素の枚数
下級暗黒界の枚数
おろ埋スケゴ、罠の枚数

この辺変えていけばもう少し安定しそう
初手にスカーかライコウカーガン握ってれば動きやすい

天使軸フルモン

書くことないならデッキ晒しとけといわれたので
試作型天使軸フルモン
デッキ枚数40枚

上級13
大天使クリスティア2
マスター・ヒュペリオン3
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディア
the・トリッキー3
光神テテュス3

下級27
星見獣ガリス3
ゾンビキャリア
次元合成師3
神秘の代行者アース3
奇跡の代行者ジュピター3
コーリング・ノヴァ3
シャイン・エンジェル3
朱光の宣告者3
緑光の宣告者2
紫光の宣告者2
オネスト

天使のみでいいけどそうなると展開がし辛くなるので
トリッキーとキャリアを採用
ガリスは言わずもがな
バーンしつつテテュスの生贄要員
合成師もフルモンなので基本腐らない
ノヴァとシャインは最悪の場合を考えての壁
伏せ割りにヒュペと発動されたら各種宣告者


次元剣相手にマッチ勝利
初手次元は無理でも途中からの発動ならヒュペやキャリアから割りにいける
フルモンにしては動きは単調かもしれないけど楽しい
ただし問題はガリスを代用でやったこと
後2枚集めないと

  • 宝珠 更新 (05/20)
  • 宝珠3.0 (05/14)
  • あけました (01/04)
  • 六面野手 (11/22)
  • 六面SA投手 (11/22)
  • プロフィール

    Sh1Lt

    Author:Sh1Lt
    skypeID:asurakurain

    C9/Archeageやってました

    KRITIKA
    時空  Sh1Lt
    狂戦士 くぴぽー
    他色々
    PVPメインはくぴぽー
    PVPフレンズ募集

    DQMSL

    Twitter

    ©2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

    カウンター

