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らんくまーっち

勇者になってから書こうと思ってたけど間に合わなかったので
ランキング上2010ポイント
最高2030ポイントで終わったナイスタカハシ

昔から言われていたことだけどポイントの上がり幅が少なすぎる
そして負けたら40ポイントオーバー
ランクマッチを早めにやっていたらこのシステムによって1900ポイントあたりからなかなか伸びない
月末あたりからやると1試合でのポイント量が多いシステム
どんなゴミプレイをしてもどんな凄いプレイをしても同じポイント
そりゃみんな月末だけになる

ハイド修正はよかったがそれ以外に関してまったく改善されないランクマッチ
広いマップが増えていってガン逃げ篭りのゴミプレイが流行る
対人が売りだったC9はどこにいってしまったのか
久々にやる大会はナイトストーカーのみ
ほかの職の人はおいてけぼり

ランクマッチをしていて上にいるのは装備のいい人ばかり
装備のないナイトストーカーでも上にいけるのは対策もしないでネガばっかいっている人たちから吸えるから
26日のランキングで見ると20位くらいまでは装備がいい人orナイトストーカー
もちろんその中ではうまいと思えるプレイヤーだっているがこんなものである
行き着く先はどこなのか
もうわからなくなってしまった

装備ありきのネトゲ
それ自体は悪いものではないしそれは理解している
装備があるのにガン逃げ篭りに徹底する人がいるのが問題である
別に常に攻めろと言っているわけではなく
MPが尽きてスキルもないのに攻める必要はなく
相手が攻めてきてかわし続けた後攻めればいい
レンジャーのようにかわしながら倒す職もあるから一概には言えないが
基本そういうものである

そろそろナイトストーカーについて

超不利
ほぼSガでスタンや硬直からしか狙わないイリュ、ソウルリスト
SAまで回避に徹するリパ
火力の高い逃げバレシュ
装備のいいオデン



冗談はおいといて
ナイトストーカー視点で
不利
イリュ、ソウルリスト、リパ、オデン、シャドウ
イリュ
Sガを捲ってもたいしたダメージにならない、近接だとスキル負けするイリュ側が召還処理をミスらないと勝機は薄い

ソウルリスト
硬直コンでHP負け
こちらも召還処理次第ではあるが近接では勝ち目はある
ただしソウルインクリース次第

リパ
SSA破壊が右クリためにしかないため近接でのダメージ交換、ダウン量がひどい
置きスキルに対しての手段の少なさ
SAに対しての手段の少なさ
これに関してはSAを使われるタイミングの問題でもある

オデン
召還を倒す方法がある
近接、遠距離でのダメージ負け(これは装備がいいだけ?)
装備が普通な人(全身Pレア程度)とやったことがないためわからないためこれによっては五分あたりになりそう

シャドウ
SSA破壊がないためスキルの当たり負け
スキル1個1個の硬直が長いため投げやすい
ウルフをかわしてコンボができる

五分
バレシュ、アサ、ブレダン

バレシュ
召還を倒せるが近接ではナイトストーカーが勝ちやすい?
魔法防御が低いからコンボまでいければ

アサ
召還を倒されるまでが勝負
捕まえたらこちらの勝ち
召還倒されたら負け

ブレダン
逃げ撃ちでのダメージ稼ぎ
スキルはあたり負けるがガードがないから捕まえられる

有利
残りの

ガデ
装備がよければあたり負けする
ただうまい人と当たってないからよくわからない

ヲリ
近接でのダメージ勝ちと召還に無力

ブレマス
カウンターワンチャン
硬直ワンチャン

バサカ
ダメージ負けするも召還に轢かれていくのでこの位置に
カイザーソードを打つと死んでいる

スカウト
ウルフラウンドを取りにいけるも遠距離近接ともにあたりやすい
罠事故くらいでしか死なない
弱点把握ワンチャン

レンジャー
近距離で勝てる
2回捕まえたらなんとか

タオ
タオスティンガーに無力ながらそれ以外に対して強い
SA硬直コンワンチャン

エレ
ジンだと召還倒せるが・・・
シェードはやったことない

スレイヤー
ジェイクに無力
☆とモータル2回入れたら倒せるとかなんとか
ただコンボ火力が高いのとウルフがカットしてくれないコンボがある
投げワンチャン
相手していてやりづらいが勝率高いのでこの位置

たぶんこれで全職
辛いのは召喚の動きを見られること

それと一番辛いのは

バリアがつくとき

散々バリアに文句いっていますが

バリアに文句言いたいのはナイトストーカーのほうです

バリアがあると防御が減っているのかダメージが入りやすいので死にやすくなります

これを対策している人は知っているので、これに文句を言っている人たちがいかに対策してないかがわかります

対策しないで強職強職修正修正

何をいっているのか

そしてその文句を言っている人の中に対抗できる装備を持っている人が混ざっているのが驚き

装備があるから対策をしないというのはおかしい

装備はあくまで補助

装備が対策と言われるダイヤはあるが基本は動きである

アクションゲーなのだからできることは多い
装備を持っている人でも何度も戦って対策を練るもの
その見つけた対策がガン逃げや篭りなら
その人はその程度

だからうまいという言葉ではなく痛いだけという言葉になってしまう
話し合いながらこれにはこれ このスキルがタイミング取りづらくて~や反撃取れないなどということで対策が取れていくんじゃないだろうか
自分ひとりで対策練れないのなら誰かと練ればいいのに
ガン逃げや篭りに頼るしかない低レベルなランクマッチになってしまって悲しくなった
上にも書いたけどどうしようもないダイヤも存在することはする
それについてはしょうがない
そういうものなのだから


愚痴が多くなってしまったが
この1ヶ月ためていたものをとりあえず

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