

知識わんこ始めました

書こうか悩んだが他に書くことがないので

知識わんこ・・・とその前に
秘密の話

塔秘密のメンバーのうち2人がスウェブ9F適正に
俺ともうひとりは塔適正だけど
俺には別キャラがいるからそっちにいくことも可能
塔はサクっと終わらして10分くらい待たせちゃったけどその後
俺(BIS)、ランサ、支援
の三人げ突入
最初デスペナだったけどこんなところ攻撃食らっても余裕だろと調子乗って釣りにいったら見事に死
支援さんも巻き添え
ランサさんはがんばって耐えてた
とりあえず全然持ってきてなかった赤と青を補充しデスペナを治療で解除(金がー)
して再度突入
リザ→死を何度もして楽しんだりしながら何とか進む
その後、支援さんはよく死にながらもクリア
2回目も支援さんはよく死にながらもクリア

かかった時間は2回で1時間程度
結構かかったけど楽しかったからヨシ
身内だけっていうか知り合いだけっていうのは気楽っていうか何かいいよね
おかげでふぉーりん行けなかったけど
俺はどっちにしろ1回しか行けないから別によかったんだけどね

SS取りたかったけどとるところもなく
もう1つの「PC」のほうだから撮ってもめんどくさいってのがあったんだけどね
winshot使ってもよかったけどそれだと俺のキャラも俺の動きも止まっているから面白くもなんとも・・・
そういえばショートカットキーあったような、なかったような・・・
Shift+ctrl+F10か・・・忘れてそう
どうしてこうSS撮りたいキャラはもう1つの「PC」のほうなんだろう

変えたらいいってわけでもなくて・・・もうどっちがどっちってのに慣れたから変えるに変えられない
どうしても撮りたい時(狩りとか装備とか)は入れ替えするけどね
シルフラのときみたいに
今日も撮りたいのあったけど・・・とこれは後述

さてタイトルに戻り・・・
友人に色々教えてもらった物理リトルだけど
リトルは俺に合わないようで
128で削除

代わり作ったのは知識わんこ
最近は犬って言うほうがいいのかな?いや昔から犬か?
どうでもいいや

作ったのは知識わんこ

理由

1.無性に知識わんこが作りたくなったから

2.他に合う職がないから・・・

1の理由
よくあるよね?
その職の人を見ていると自分も作りたくなったりすること
俺の場合知識わんこをみたってわけじゃないけど作りたくなった

2の理由
一応全職はやった(100~200程度までだけど)
けど合うのが少なすぎる

剣士も戦士もランサもアチャもテイマもサマナもシフも武道も姫もリトルもネクロも悪魔も霊術も
合わない
剣士
昔がんばりすぎた
戦士
したいという気持ちはあるけど続かない
ランサ
これも戦士同様気持ちはあるけどなんかね
アチャ
70くらいでモリネル狩れたのはいい思い出
テイマ
なんか無理
サマナ
無理
シフ
DF強すぎて無理
武道
戦っているという感じはするけどなんかいまいち

なんかだめ
リトル
なんか続かない
ネクロ
低下とか無理
悪魔
バヘルでは楽しかった赤目基地で・・・
霊術
おもしろくない

こんな感じ
残るはBIS、天使、WIZ、わんこ
自分で最初にやりだしたBIS
自分で最初に選んだからか続いてるのか

天使
別鯖に移ってから最初に作った
BISスキルもとってたからめちゃくちゃだったけど楽しかったし今も楽しいから続いてるのか
WIZ
自分の支援用だから続けている
だけどやっぱり楽しいから続けているのか

わんこ
初代 空幻
思い入れがあるから続いているのか
@かわいい
あ、だけどBISが一番かわいい

そんなわけでこの4つ
見事に現在いる8キャラ全てがこの枠内に

現在のキャラ紹介を改めて

と思ったら
長くなってしまったので
明日にしよう

さて狩り
SS!




といきたいところだが前述したとおり
もう1つの「PC」なのでSSを撮るのがめんどくさい
明日からは上記したショートカットを覚えてやってみるか
現在レベルは85
夜の10時くらいに作って0時前には狩り終わってたから
まあまあなペースかな
知識わんこにしてはね

自分のGあるとすぐ入れれるから便利!
銀クエ1.2をしてG加入
その後は支援かけてテレット
35に
毛玉が200くらいでるようになったので
恩寵を取ってバヘルエルフ
早すぎる気もしたが
支援があれば問題ない
フル支援を嫌う人もいるけど
自分の「キャラ」をどう使おうかは勝手だろう?と言うことでフル支援~

釣りながら振り向いて毛玉
発動するときの射程が短いのでちょっと慣れない
天使だと画面いっぱいまで射程あったりするから
なかなか・・・とはいえすぐにコツを掴み
低火力ながら地道に狩ると
うまいことうまいこと
最初は1体5k程度だったが
それでも十分うまくサクサク上がる
毛玉を30までは一直線、知識極振りだったので
ダメも上がる上がる
ダメが500(恩寵込み)くらい出るようになりハウリングしてみたいという欲にかられ覚えることに
70くらいで覚えたが発動が遅くなかなかうまく発動してくれなかったが全方向に範囲というのに惚れて
毛玉ほったらかしてハウリングに20~30程度振っちゃいました
がこのままでは毛玉での効率が落ちると思い
毛玉に振りなおしはじめたLv80

秘密の時間になったのでここでおわり
100くらいまではバヘルで狩ってその後はオロインか・・・
それかもうちょっと手前で切り上げて廃墟スバイン要塞の適正のとこに乗り込んでみてもいいかなと思っている
もう引退してしまった友人がそこはかなりいいと言っていたので言ってみたい
100こえたら藪もありだけど・・・藪・・・

そのとき考えよう
知識わんこってパブルで範囲として入れるのかな
入れたら嬉しいなー
ソロでもいいけど釣りがいるってのは楽だよねー
縦の射程短いし横の範囲ないし・・・でダメそうだけど
とりあえずパブルで狩ってみたいという気持ちがあるので
160を目指そう

シルフラは欠片集まったから狩りはゆっくりでいいしね

さてそのシルフラ・・・
この記事を書き始めたのが3時・・・
現在クエ中
何のクエかというと塔B3クエ
色々噂を聞くものでバロンでいってみるとかけらの適正を外してしまっていてかけらは集めることができなかったものの敵を倒すだけのクエで経験値20Mはうまかった
しかしシルフラ
かけらが入る適正だ
いざ狩ってみると・・・
38個からスタートしたかけらがいつの間にか50個・・・


なんだこれ

欠片集まるのはえー
だが経験値まずい
レベ上げしながら欠片集めをしていきたい俺としてはあまり合わなかったが
1回こっきりとしてもかなりいいクエだ
かけらは集まる、経験値は20m
大して苦労はしない
文句なしのクエである
特に前提があるわけでもなく320から受けれるので
320になる前にはメインクエ終わらせてかけら集めをしたいところだ
一番早く320になりそうなのは・・・

支援BIS

・・・

・・・

コレは大変だろう
シルフラでさえ苦労しているのに
あ、苦労というのは最後のほうに倒すボスみたいなやつに苦労していて
光ダメが通りません
つまり
このキャラの武器である
シルフラが通りません
バロンのとき通ったのは弱化をつけていたからだろう
337からつけれるシルペアをつけてから来たほうがよかったかなとか思ったりしつつも
敏捷56の殴りで頑張っています
ダメは50程度
支援かけてもその支援が付加50程度
そう100らへんのダメで頑張っています
かかった時間は1時間40分
長かった・・・

WS000001  aa

雑魚敵は多分支援BISのシルフラでも倒せるので
またこんだけ時間をかけないといけないのか・・・と考えると少し・・・ね
ま、うまいからするかな!
でもその前にメインクエ・・・
このクエのMOBのレベルが300~310くらい
350までには終わらせてこのクエをしよう!
支援に必要最低限なものはマスったので血羽あたりでもとろうかな・・・

あ、空幻もメインクエ全部できる・・・やらないと・・・
そろそろメイン垢のほうのWIZもメインクエ全部できるようになる・・・やらないと・・・
やらないといけないキャラが増えてきた
少しずつでいいから消化していこう・・・

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 宝珠 更新 (05/20)
  • 宝珠3.0 (05/14)
  • あけました (01/04)
  • 六面野手 (11/22)
  • 六面SA投手 (11/22)
  • プロフィール

    Sh1Lt

    Author:Sh1Lt
    skypeID:asurakurain

    C9/Archeageやってました

    KRITIKA
    時空  Sh1Lt
    狂戦士 くぴぽー
    他色々
    PVPメインはくぴぽー
    PVPフレンズ募集

    DQMSL

    Twitter

    ©2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

    カウンター

