

前の記事で書いていた力の振りすぎについて

今つけている腰が健康比率1/3の鉄板XLS
力要求は257

今の力が補正込みで293
293というのはメタシュGDXの力要求と同じ値
こんなに必要ではないと思うが一体どれくらい振ればいいのか

力の値について考えてみる

(注意)
いつ装備できるかなんてわからない
手に入るかどうかさえわからないけれど
色々考えるのが好きなので書いてみるだけ

最終武器であるパーフェクトモード
力要求は260
次に盾のフラスパ
力要求は152
手のシルペア
力要求は100


これら以外に決まった装備というものはないだろう
しかしフラスパもブロック率がとても低い28%
シルペアと合わせても43%

ブロック率が低い=攻撃回数が少ない
つまり火力が低くなるということ

スマグかどっかにブロック石があった気がしないでもないけど
装備で補いたいためこれは除外して
ブロック率について考えてみる
上記以外でブロック率がつく場所といったら腰、首、鎧、背くらいか
腰はツインカール(+10%)
力要求は224
首は霧の隠れ蓑(+10%)
力要求は85
鎧はOPで確か9%
背もOPでこちらは5%くらい

77%
上限の75%を超えているのでブロック率だけを見るならこれで問題はないだろう
ダメージのほうもパーフェクトモードとフラスパとエレメだけで十分なダメが出る

ただ
鎧はジャ・シーンを使いたい
理由は後述
背は特につけたいものないけど
自リロついてるホリストでいいかなーとか思ってたり
自リロを他にまわせばいいだけなんだけどね

ちょっとずれてきたが
用は力は260あればいけるということ
ジャ・シーンをつければ力1/4がついているのでステに余裕ができる
パーフェクトモードにも力+85がついており
350くらいにはなるだろう

350もあればDXUの靴全て装備できるので靴は何でもよさそう

レベルが上がらないことには
装備が手に入らないことには

考えてもわからないこともあるので
とりあえず今は
レベル上げよう

何のための記事だったんだ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 宝珠 更新 (05/20)
  • 宝珠3.0 (05/14)
  • あけました (01/04)
  • 六面野手 (11/22)
  • 六面SA投手 (11/22)
  • プロフィール

    Sh1Lt

    Author:Sh1Lt
    skypeID:asurakurain

    C9/Archeageやってました

    KRITIKA
    時空  Sh1Lt
    狂戦士 くぴぽー
    他色々
    PVPメインはくぴぽー
    PVPフレンズ募集

    DQMSL

    Twitter

    ©2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

    カウンター

