

思い出

音信不通だったひらっちから突然のスカイプチャット

ひらっち:おひさしぶり~
俺&暦 :罵倒の言葉をたくさん

いつも通りの流れから
ひらっちの近況を聞いた

とりあえず前から言っていた通り金ないとかで課金はまだ先とかなんとか
修造とらとはそろそろ本気だすらしい
ワルク死亡のお知らせ
みきの話題はなかった
思いっきり忘れてた

と大体こんな感じ
チャットしてたらチャット死してた
ひらっちは邪魔ばかりする

そういえば知識わんこに飽き始めていた俺だが
その意思をひらっちが受け継いでくれるらしいので
俺は新たに何か作ろうと思う
多分火雨
多分一週間もたない
けど作る

時間の無駄だって?
やってみたいだけ、ただそれだけさ

とりあえず永遠てゐ活動再開の兆しが見え始めてきた
8月中旬
どうなることやら

あ、そういえば今日ギルドレベル上がった
誰も気づいてないけどな




さてさて本題

今日俺がネットで知り合った友達の中で一番仲が良い友達であると久々に喋った
仲が良いとかいっておきながら最近は喋ってなかったんだけど

きっかけはとあるお願い

それが終わると普通の世間話
俺はRSを頑張っていると
そいつは積んでいた本を消化していると

過去のRSの話などで盛り上がったりして
楽しかった

本を消化したらRS復帰すると言っていたので
今から楽しみだ
いつになるかは知らないけれどね
まだたくさん本があるらしい

そいつが復帰するならば
俺はそいつのためにも頑張ろうと
自分のためにも頑張ろうと思う

思うと
実際に会ったことなんてない
顔だって知らない
本名だって知らない(覚えていないだけかも)

だけど

それでも友達だろう?

実際に会わないとうんたらかんたら言ってる人聞くけど
そんなもんなのか?
付き合いが浅いだとか
ネットと実際とは違うだとか
それはあるかもしれない

けど
嘘をつき通すなんて出来ない
どこかでボロが出ているもの
どこかで「その人」はわかるもの

どんな人かなんて実際に会ってても分かるものじゃない(俺だけ?)
会う会わないじゃなくて
その人とどれだけ「話す」かだ

趣味、近況、くだらないこと
なんだっていい
話せば人ってもんはわかるようになっている

分からないことだってあるだろう
だけど

全てをわかる必要があるのか?

全てがわからないと親しくなっちゃいけないのか?

親しくなってさらにわかることもあるんだ
親しくなってもわからないこともあるんだ

だけどそれでいいじゃねえか

少しでいいんだ
人が人のことをわかるものなんて
少しでいいんだ

コミュ力不足の俺が何を言っているのかと思うが
とりあえず言いたいので言ってみた
後悔はしていない

自分に言い聞かせ
少しでも昔の自分のようになれたらいいなと
最近人と接するように努力している

昔の自分といってもただ他の人と普通に話せただけ
ただそれだけだけど
今の俺からしたら十分羨ましくて

でもよくよく考えれば少し出会い厨まがいなことをしていたっけと思ったりと
よくないこともあったけれど
いいところを見習って(見直して?)
前に進んでいこうと思う

心の底から楽しめるように、ね

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 宝珠 更新 (05/20)
  • 宝珠3.0 (05/14)
  • あけました (01/04)
  • 六面野手 (11/22)
  • 六面SA投手 (11/22)
  • プロフィール

    Sh1Lt

    Author:Sh1Lt
    skypeID:asurakurain

    C9/Archeageやってました

    KRITIKA
    時空  Sh1Lt
    狂戦士 くぴぽー
    他色々
    PVPメインはくぴぽー
    PVPフレンズ募集

    DQMSL

    Twitter

    ©2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

    カウンター

