

言葉

言葉とは伝えるためのツールの一つだ
伝わらなければ意味がない

もし言葉が聞こえなかった、聞き取れなかったのなら
聞き返すべきだ

聞こえた振りして適当にうんうん言うよりは遥かにマシだ
適当な相槌は人を嫌な気持ちにさせる

言葉とは怖いものだ
言葉ひとつで人の気持ちを変えてしまうことがある

それがどういう意味であれ

怒らせたり、泣かせたり、悲しませたり、傷つけたり、
笑顔にさせたり、楽しませたり、勇気づけたり
他にも色々

せっかく言葉が喋れるんだ、聞けるんだ
しっかりやろうぜ・・・

前置きが長くなったがRS
チャットも一緒だ
どう言うか、読み取るかは人次第だけど
ちゃんと伝わるものはあって
横とか故意じゃないにしろしてしまったとき
「ごめんなさい」くらい言おうぜ
今風(笑)に言うなら「gm」か?
何でもいい伝えようと、謝ろうとすることくらいはしようや
それだけでされたほうは気が楽っていうか
あの野郎とか思ったりしなくなるんだ

何度だっていう
それすらもできないなら
オフゲでもやってろ
MMORPGだ
コミュニケーションとらない俺がいうのもなんだけど
人と接するゲームだ
完全ソロだってできる
けどそれって勿体なくないか
ゲームシステムがいいからやるってのもひとつだけど
折角人と接することができるんだ
それもどこにいるかわからない人と
北海道の人かもしれないし
沖縄の人かもしれない
隣の家の人かもしれない

まず会うことがない人たちと「会う」ことができるんだ
不思議に思わないか?
凄いことだと思わないか?
こんなことを思うのは俺だけかもしれない
けれどこういうのもいいよね

もう一度・・・
俺が言うなって話だけどな
書くタイミングがなかったからこっちに

天使という職は昔からいい人ばっかりだった
俺が見てきた人がそうだっただけかもしれないけれど
スレとかでも心優しい(ネットだけかも)人たちばかりで
良スレだった

けれど最近変なのを見るね
人が変わったのは天使の人もいて
横してくるやつの中に天使もいて
ショックだった
とうとうブラザーの中にもこういうやつが出るなんて、ね
しかも転生だ
見本になるべきだろう

ほんとショックだ
古き良きブラザーたちの思いはどこへいったのかな

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 宝珠 更新 (05/20)
  • 宝珠3.0 (05/14)
  • あけました (01/04)
  • 六面野手 (11/22)
  • 六面SA投手 (11/22)
  • プロフィール

    Sh1Lt

    Author:Sh1Lt
    skypeID:asurakurain

    C9/Archeageやってました

    KRITIKA
    時空  Sh1Lt
    狂戦士 くぴぽー
    他色々
    PVPメインはくぴぽー
    PVPフレンズ募集

    DQMSL

    Twitter

    ©2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

    カウンター

