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舐めプ

RSに限らず多くの勝負事

舐めプ

そのまんまの意味

勝手に攻撃技を制限したり
補助技を使わなかったり

どんなに大差がついても相手に敬意を払うために最後まで全力で戦うことが正しいのか
大差がついて面白くないから何かを制限して戦うことが正しいのか

正しいというか「いい」のか、かな

どっちにしろ負けたほうって嫌ではあるよね
勝ち負け拘らないっていうけど心のどこかでやっぱり拘ってると思う
少なからず俺の知ってる人で勝ち負け拘らないって人は皆そう

負け方ってあると思う
その中で一番嫌ではない負け方は全力でやって負けることだと思う
初めから何々は制限でーっていうのはありだろう
それは両者が共に納得してやることだ
ただ大差がついたからといって片方が勝手に制限するのはどうなんだろうか
張り合いがないから制限する?張り合いがあるように見えるだけの戦いになるだけだ

それをやられた側はどうだろう?
自分達に合わせてくれたんだと思う人もいるかもしれない
完全に舐められてる、遊ばれてると思う人もいるかもしれない

俺は後者だ

例え負けたとしても舐められて、遊ばれて負けるなんて嫌だ
別に負けたっていいわけじゃない
勝つことが好きだ
負けることは嫌いだ
だからって何でもするわけじゃないけど
練習したり作戦立てたり色々研究したりする

そうすれば少々の戦力差なんて越えられるわけで

自分たちの欠点、相手の隙なんてものは数踏まなきゃわからないこともあるわけで
それだったら遊ばれるより
「次」に勝つために全力で戦ってほしい
欠点や作戦を隠すってのは一理あるかもしれない

ただそれは作戦だろう
舐めプとはまた違ってくる

振り返る人と振り返らない人の差なのかな

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