

ライトニングフェンサー

ライトニングフェンサーのスキルについて軽く考察

bo-ru.jpg
ライトニングボール1→サンダーピアシング、キャンセルライトニングボール
正面にボールを放って攻撃
ピアシングはボールに向かって突っ込んで爆発させる
CTは9秒と短いほうだが
ちょっと当てづらい
発動した後動きの調整ができないためPVPでは打つ方向に注意か
ピアシングのスタン確率はPVでは1で3% 10で13%

ule-bu.jpg
ライジングソード1→フレイムサークル3→エレクトリックウェーブ
フレイムウェーブのフェンサー版
ウェーブ同様の射程とダメージ倍率
しかしこちらはスタンがつき優秀
CTも短く攻撃の合間に挟めて便利
PVではスタン確率1で10% 10で20%

misairu.jpg
トリプルカッター3→ライトニングアロー
キャンセルトリプルあればかなり便利
アローの射程も長くスタンつき
トリプル後に方向も決めれ使いやすい
PVではスタン確率1で10% 10で20%

ka-su.jpg
カースドシャイン
非常に強力なデバフスキル
範囲はかなり広くスキルレベル10で魔法防御を2800下げ
尚且つ確率で呪縛通常では40%を越えるが
PVPでは30%くらい
それでも決まれば強いがSAはつかないため発動時には注意
CT25秒と長め

so-do.jpg
ソードピアシング
物理依存のためダメージは求めれない
多分ギデオンのと一緒なため当てづらいだろう
スタンスキルが多いから当てれないこともないだろうが
フェンサーでこれを振るメリットが思い浮かばない

fi-rudo.jpg
カースドシャイン3→ショックフィールド
範囲が広く継続的にダメージ
さらにダメージを食らう度に確率でスタン
PVPではうまくこれを敷けば優位になるかも
狩りでもなかなか優秀
ただPT時はこれを強いてもあまり効果は得られないかも・・・
優秀だがこれもSAがつかないため発動時には注意
しかし現在バグかわからないが発動時攻撃を食らいキャンセルされたようにみえても
発動できていることがある
PVではスタン確率1で15% 10で25%
CT25秒

mirakuru.jpg
ミラクルシャイン
知能と魔法クリティカルが上がるパッシブ
どちらも火力を上げるスキルなので振って損はない
特に魔法クリティカルがいい
ただし過信は禁物スキルレベル10で60しか上がらない

supa-ku.jpg
ホーリースパーク
魔法攻撃力と魔法抵抗が上がるスキル
火力の底上げ、抵抗が上がるが
抵抗をどれくらい上げたらどれくらい防げるかがわからないため
置いているスキル
スキルレベルで140上がる模様
魔法抵抗値の上限は200なので140あれば十分耐性がつくか・・・?
振ってみようかな・・・

ougi.jpg
ライトニングボール3→トライアングルラッシュ1→ライトニングクロス1→エレクトロニックバースト1
特殊な範囲
自分の位置から左前、右前、元居た位置にボールを置いてなんか色々して爆発する
ラッシュ、クロスにスタン判定
PVPも同様の%で50%と60%
あげていけば60%~70%になっていくか
少し当てづらい感があるがスタン確率が強力
他スキルでスタン当てた後に使ったり対MOBなら適当に近づいて打てば問題なし

全体的にダメージ倍率が低い印象
韓国に比べ下方修正されたとかなんとか
とはいえスタンスキルが多く確率もまた高い
さらにカースドシャインで魔法防御下げたり呪縛させたり
ミラクルシャインで魔法抵抗あげたり・・・
最初使いにくいーと思っていたが慣れた来たら
これはPVP結構いけるんじゃないかと思ってきた
さっさとレベル上げてPVPで試していきたい
ただ現在33とまだまだ
最低でも40から・・・かな

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 宝珠 更新 (05/20)
  • 宝珠3.0 (05/14)
  • あけました (01/04)
  • 六面野手 (11/22)
  • 六面SA投手 (11/22)
  • プロフィール

    Sh1Lt

    Author:Sh1Lt
    skypeID:asurakurain

    C9/Archeageやってました

    KRITIKA
    時空  Sh1Lt
    狂戦士 くぴぽー
    他色々
    PVPメインはくぴぽー
    PVPフレンズ募集

    DQMSL

    Twitter

    ©2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

    カウンター

