

ダークナイト2

PVPにおいて
デモリッションアッパー、バックステップはいらないが
それ以外の攻撃スキルが使えるということがわかった

チャージングバースト
派生はいらない
SA状態になりつつジャンプ移動
相手をダウンできるので先読みで当てれたら有利に

ソードグラップ
ダウンした後、スタン、凍結状態の相手に打つといい
物理依存とはいえそこそこのダメージが入る
後はルンメやメディに対してのスキルキャンセルにも有効
ヘビシュに対しては少し難しいか

上記二つをうまく使いこなせれば幅が広がる

エナジーフロー
PVP優秀といったが正直いっていらない
狩りでも序盤くらいにしか実感沸かない程度の火力上昇
メディのような%で上がるか知能か何かが上がるものじゃないと伸ばすのはSPがもったいない

ガイアの混沌
段差のあるマップだと凶悪スキル
ないマップでも適当に敷いておけば案外引っかかってくれるもの
闇属性低下もあるのでかかった相手は積極的に狙いたい
俺みたいにこれで引っ掛けようとばっかりしていると何もできずにやられる
使うときは余裕のある時に

ガード
時間目いっぱいまで使わずに抜けれるところがあれば早めに抜けるのがいい
特にメディの奥義は攻撃速度ついてない場合最後まで耐えようとしても
アルキャンノバの最後の爆発はどうしてもダメージ食らう
途中から巻き込まれたのならガードし続けるのもありだが基本的には早めの逃げが必要
いつ凍結とスタン来るかわからない
ガードあるから凍結とスタンさえ気をつければ何とでもなる
空中は無理

他は特にスキル使用感は変更ない
防御低下したとはいえメディやデュエのように一気にHPを削り取るような職ではない
奥義でダウン→スワンプorグラップくらい
適度な距離からソードストームorカースシャーク
フューリーハンドを当てられると20k近いダメージと確率でスタンとその後にも繋げられるので
これは積極的に使っていきたい
DKは基本的に味方のカバーをしているほうが活きるか
相手の動きを止めやすい奥義
最近増えつつあるギデオンに有用で使い勝手のいいスワンプ
地味に使えるノックバックとスタンのフューリーハンド
あんまり当たらないカースシャーク
掴み技で使いやすいグラップ
カウンターを使わせられるガイア
凍結、スタンしてなければかなりの防御力誇るガード

HP13万あっても防御が4000程度にしかならない
HPあるからと不用意に突っ込んだらすぐ蒸発
ただ突っ込みやすいスキルもあるため味方の位置を見つつ臨機応変に動くのがベスト
スタン、凍結に注意すれば長く居座れる
ルンメ、ヘビシュの凍結スキル
メディ、ギデ、LF、デュエ、ヘビシュのスタンスキルに注意していければ・・・
まだまだ何かできそうな職だ
もうちょっと煮詰めていきたい

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 宝珠 更新 (05/20)
  • 宝珠3.0 (05/14)
  • あけました (01/04)
  • 六面野手 (11/22)
  • 六面SA投手 (11/22)
  • プロフィール

    Sh1Lt

    Author:Sh1Lt
    skypeID:asurakurain

    C9/Archeageやってました

    KRITIKA
    時空  Sh1Lt
    狂戦士 くぴぽー
    他色々
    PVPメインはくぴぽー
    PVPフレンズ募集

    DQMSL

    Twitter

    ©2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

    カウンター

