

魔タオ

魔タオでよく来る人がいるので軽く
純粋な魔タオやったことないけどね!

ハイブリ目線で

※正直スキリセがある前提で全部のスキルをとって自分で使用感を試したほうがいいです
個人によって使用感が本当に異なります

物理スキル

スピンスマッシュ
主力スキル
狩りでは高火力に加え多少の引き付け
PVPでもジャンプに引っ掛けたり近づいてくる相手を引っ掛けれる

スピンボルテックス
スピンスマッシュを強化するスキル
便利

ベラクラッシャー
スピンスマッシュから繋げれるパッシブもとればジャンプ中から打てる
取ってる人多いから取ってみたけどいまいち使いどころがわからない
なんともいえないスキル

タオスティンガー
短距離突っ込みスキル
コンボの起点にも使え非常に優秀
マウスで微妙に方向転換可能
基本は直線

スピリットアーツ
長距離突っ込みスキル
攻撃中は無敵、移動中は無敵じゃないため注意が必要
9まで振ってパッシブ取っていいかも
直線

ヘビーブレイカー
スピリットアーツ強化スキル
つよそう

ベラステップ
始動の遅い中遠距離突っ込みスキル
ダメージを結構与えれる
レベルを上げると自分で移動方向決めれるけど
そこまで上げてないので使い勝手はわからない

ベルベットクラッシャー
タオスティンガーみたいにたたきつけるスキル
倍率も悪くなく、範囲も広がっていく
物理メインなら上げてもいいか

ベルベットスピン
ダウンに当てたり盾に使えたりかなり便利
1は必須
レベルを上げるとCT短くなる
遠距離をこれで弾くとカッコいい

極体術
狩りは優秀と聞くが俺には使い切れなかった

ラッシングバイト
よくわからない

チェーンエッジ
タオだと使う人多いみたい
最初は打撃判定らしいのでコンボ途中から

ベラサークル
ベルベットスマッシュ
ベルベットダンス
チョークフラット

俺には使い切れない
いらなかった

魔法スキル

エレックスイング
魔ならM振りしていい
範囲広がるガード崩し
M振りするとかなり拾える
このスキルからコンボも

アイススピアー
ガード相手にはノックバック
ダメージはあんまり望めないので1か

ファイアーボール
M振りすれば強いけど詠唱の問題とこれ使うならイリュとかエレでいいんじゃ・・・と思ってくる

ライトニングボルト
詠唱長い
タオにはいらない

ダークエモーション
魔タオならM振りしていい
エレック同様拾える範囲広がる
近づいてきた敵相手に使ったりMOB相手にも使える

イリュージョンフレイム
ダウンにも当てれて優秀だけど詠唱があるのが気になるところ
ダウンは他のスキルでも当てれるし無理して取るほどでもない
因みに俺はとってない

ソウルチェーサー
M振りしたいけどSP足りない
追尾が優秀
ガードさせたら結構ノックバックさせれる
1とMじゃ射程が全然違う
1でもいいけど牽制程度になってしまうかも

スピリットチャージ
まだ覚えてないのでなんとも
けど強そう

タオフレア
短距離突っ込みスキル
2打目に吹き飛ばしがあるからMOBには使いづらいかも
PVPでは距離離したいときに使えるかも?
とりあえず1とってるけどなんだかんだ役に立つ
倍率はタオスティンガーよりいい

ベラビート
空中、通常、ダウンどこでも当てれる中距離スキル
CTが短く使いやすい
射程も伸びてる感じはしないので前提の5までかMか

エネルギーストーム
個人的に一番好きなスキル
1でもそこそこの範囲はあるがM振りしてみたいスキル
ただ発動が遅いので攻撃速度のブーストは必要かもしれない
フューリー状態や疾風のオーラ取った時だとこれにコンボ繋げれて強い

ハンティングボンバーⅠⅡⅢ
いいダメージソース
中遠距離スキル
遠く狙いすぎると爆発しないので注意
地面を狙うか相手を狙うか少し慣れが必要かもしれない
Ⅲまではほしい

ソウルバーン
物理でも1はほしい
全弾当てるとかなりのダメージになるが当てるのは難しい
スキル封じが優秀でPVPで当てれたら儲け物


バフ、パッシブスキル

タオエバシオン
いらない

ストロングボディ
SAつくから強い
微妙に力も上がる
スキルレベル上げる毎に伸びていくのでSPあるなら上げても・・・?

精霊の道
ハイブリ、魔タオならM必須

アタックマスタリーⅠⅡ
Ⅱの6まで推奨
それ以上あげると魔攻が下がるバグ
物理ならMでもいいかも?

メンタルトレーニングⅠⅡ
ハイブリ、魔タオならM必須

メンタルフォーカス
地雷

MaxHP上昇
PVPやるならM

MaxMP上昇
振りたいがそんなSPない

クリティカル上昇
どうしてもクリティカル上げたいなら振ってもいいかも
SPに見合うだけ上がるかは別だが

かなりザックリ書いたけどこんな感じ
最初にも書いたけれどスキリセ覚悟で全部試したほうがいいです
それでも使うのが嫌だなーという人は
物理は

スピンスマッシュ
スピンボルテックス
タオスティンガー
スピリットアーツ
ベルベットスピン
エレックスイング
ベラビート
ソウルバーン
あたりを1でもとっとけばなんとかなる

魔法なら
エレックスイング
ダークエモーション
ベラビート5
エネルギーストーム
ハンティングボンバーⅠⅡⅢ
ソウルバーン
ベルベットスピン
精霊の道
アタックマスタリー
メンタルトレーニングⅠⅡ

とっとけばなんとかなるはず
魔タオはMPきついから純粋だと運用難しいかも

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 宝珠 更新 (05/20)
  • 宝珠3.0 (05/14)
  • あけました (01/04)
  • 六面野手 (11/22)
  • 六面SA投手 (11/22)
  • プロフィール

    Sh1Lt

    Author:Sh1Lt
    skypeID:asurakurain

    C9/Archeageやってました

    KRITIKA
    時空  Sh1Lt
    狂戦士 くぴぽー
    他色々
    PVPメインはくぴぽー
    PVPフレンズ募集

    DQMSL

    Twitter

    ©2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

    カウンター

