

リングアウトと召喚

昨日の交流戦の動画を見ていたけどやっぱり上位勢の戦いは勉強になる。
スレにも書いてたけどこういった動画が少なくて参考にできないのが痛い所
ただランクマを撮るとラグが出やすくなったり勝手に撮るなと苦情がきたりするし
リレマで同意の上でそういった対戦動画があがれば参考になるのではと思う。
といっても俺のPCスペックでは無理がありそうなので自分で撮ることはできないが…

しかしそういう動画が増えたら似たような動きをする人が増えて今以上に待ちゲーになりそうなのが怖い。
韓国みたいに攻めが多くなれば楽しいんだけどなー

スレとかにも書いてるけどリングアウト
日本の仕様上落としたら勝ちである以上落とせるのに落とさないのは舐めプじゃないかと思う
松井さんも積極的にリングアウト狙っているって言ってたし
今回は交流戦をどう見るかだけど勝ちたいというのなら落とすべき
落とさずに勝ちたい、練習したいと思うなら落とさなくてもいいけど落とされても文句は言えない
落とされたくないならあらかじめ落とし無しなどのルールを設けるべき
もちろんそれで落とすなら落としたほうが悪い
落としはなしっていうローカルルールだか俺ルールだか知らないけどそんなの持っていてもそれは自分たちの中でしか通用しない
それを相手にまで押しつけってのはどうかと思う

気持ちよく試合をしたいと思うのであればやはりあらかじめルールを設け同意の上でやるべき

それでも今の仕様が納得いかないなら韓国と同じように落としたら引き分けになるようにと運営に要望を送るしかない
同じようになるかは別として

召喚について
はやると辛くなるあの動画を見た人ならわかってそうなので
今ある召喚といえばジェイク、シェリスとイフリート、グレーシャーくらい
イリュ、スカも召喚扱いになるのかな?
どれも相手にすると厄介である

ジェイクは火力だけなら前者4つの中で1番高いと思う
その分HP低いけど
うまく扱えれば一番強いんじゃないかと

シェリス
動かないのがネック
1だとすぐ死んでしまうがそれでもジェイクより硬い
シェリスM振りもあるんじゃないかと悩んでいるが実際のところどうなるかわからない
止まっている相手がいると連続で攻撃が入るからうまいところで出せればワンチャンありそう
Pinoさんのグレーシャー見てたらあげたくなった

イフリートは1でも十分高耐久で優秀
ジェイクと違いダウン追撃もしてくれるし結構ふっ飛ばしてくれる
CT長いのが難点

グレーシャー
前のキャップじゃM振りしてもさほど強くはなかったけれど
57キャップになってから強いと感じるようになった
硬くなったから倒しづらく放置すると攻撃力は大したことないけど氷結がある
遠距離モードにしとけば2方向から攻撃でき、イフリートとはまた違った扱い方になるがうまく使えれば強い

どの召喚も残っていたら非常に面倒
うまく倒さないとワンチャンで持っていかれる
特にエレでグレーシャーM持ち増えるときつそう
毎ラウンド召喚出てくる
ただその分スピアかサラマンダーあたり削らないといけないからその辺の兼ね合いがどうなるか
スピア持ち減れば壁出しとけばなんとかなる…かな
ダウンさえしなければサラマンダーは怖くない気がするし
スピアが発生早くて相手がはずしてくれないと攻撃受けてしまう
やっぱりエレ相手のときは壁は攻撃スキルとして使うほうがいいか
でもチェイサー、FB、マナシュを止めれるのでかいし…うわああああああ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 宝珠 更新 (05/20)
  • 宝珠3.0 (05/14)
  • あけました (01/04)
  • 六面野手 (11/22)
  • 六面SA投手 (11/22)
  • プロフィール

    Sh1Lt

    Author:Sh1Lt
    skypeID:asurakurain

    C9/Archeageやってました

    KRITIKA
    時空  Sh1Lt
    狂戦士 くぴぽー
    他色々
    PVPメインはくぴぽー
    PVPフレンズ募集

    DQMSL

    Twitter

    ©2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

    カウンター

