

対スカウト

ポンさんにリレマで勝ち越したから今日は対スカ

スカの苦手スキル
エンチャント+スピードエイム、マルチショット フレイムトラップ、砲撃支援、赤青甲羅

エンチャント+矢
これ単体でも食らうと結構痛いのに
赤青甲羅やフレイムトラップ等と混ぜられるとほんときつい
早すぎて避ける手段はほぼ皆無
先にガードしとくか動いといて相手が外してくれるのを待つか
あれを見てから回避できる人なんていないんじゃないだろうか・・・
というかこっちの攻撃見てからされるから避ける手段が・・・

アイスとファイアで分かれるけどアイスのほうが個人的に嫌
なんといっても氷結がきつい
凍ると次のトラップ食らう
ファイアはダメージ高いっぽいけどそこまで大差ない体感だけど

フレイムトラップ
はまると死ぬ
ポンさんはこれに引っ掛けるのが本当にうまい
投げ等近接技入るとかなり持っていく
プレッシャーなり当てれば壊せるけど攻撃できるとこで使わない人が厄介
ポンさんはプレッシャー撃つ暇を与えてくれない
壁出して壁越しがやっと
2.3個スキル使ってでも壊していきたいトラップ

砲撃支援
当たるかどうかは運だけど範囲内にいたら1発は食らう
ヲデンの場合だとたいてい壁壊しつつ使われるから回避が辛い
それに合わせて色々なトラップ置かれると厄介
これ見たら逃げつつ後ろにクリスタルとブレスをおきたい

赤青甲羅
これを置きつつ矢が飛んでくる
うまく回避したいところだが矢も食らって爆発を食らってしまう
たまに多段して4kくらい持っていかれることも
壊すか矢と罠をかわすか壁を置く
ディヴァインあればトラップごと本体狙っていけるとおいしい
霧を使うと爆発でやられる

基本ヲデン有利だと思う
しかし動きが遅いと最近やはりのスピードエイムで抑えられるので攻撃はできる限り多く
距離が遠かったり罠置くと思ったらプレッシャー
どの職に対してもそうだけどプレッシャーが入るとかなり楽なので
いかにプレッシャーを当てるか
そして他の職よりも当てやすい感じはある
赤青甲羅以外はどうしても止まらないと罠を置けないのでそこがチャンス

距離は取りやすいのでしっかりととってダガー補充をしてチャンスを作れるように
地上、空中ホライズン、フロスト混ぜつつダウンとっていきたい

そういえばディヴァインするとクラウチされ着地にバスターあわせられる
ディヴァイン外したらダガーを狙うか離れるかのほうがいいか
クラウチだけならウィンドでもいいんだけど無敵に対してはどうしようもない

射程はこちらのほうが長いため戦いやすい間合いに持っていくことが大事
体勢崩してくるパンプキンや各種矢に気をつけてスキルを撃っていけば何とかなる

スカはスキルのCT長いためフレイム、砲撃支援使った後は比較的簡単に距離を取れる

ホライズン、フロスト、アイスボール、ブレス、プレッシャー、ディヴァインを
うまく当てていきたい

後ポンさんに聞くとシエリスが邪魔らしい
積極的に出していこう!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 宝珠 更新 (05/20)
  • 宝珠3.0 (05/14)
  • あけました (01/04)
  • 六面野手 (11/22)
  • 六面SA投手 (11/22)
  • プロフィール

    Sh1Lt

    Author:Sh1Lt
    skypeID:asurakurain

    C9/Archeageやってました

    KRITIKA
    時空  Sh1Lt
    狂戦士 くぴぽー
    他色々
    PVPメインはくぴぽー
    PVPフレンズ募集

    DQMSL

    Twitter

    ©2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

    カウンター

