

待ちとか

新キャラとか含めて色々ランクマやってると何で逃げるのか、待つのかわからないことがよくある

別に逃げるのが、待つのが悪いとはいわないけどそれをする理由があると思う


逃げ
時間が後ちょっとしかなくてHPが勝ってる場合、DOTで倒せる場合、CT稼ぎ、距離をとらないといけない場合

待ち
待ったほうが強い場合、職、HPで勝ってる場合

逃げて勝ってそれはそれでいいけど逃げるなら逃げられることくらい考えてほしい
逃げる相手にHP差こっちが有利なのに逃げられたから後の時間こっちが逃げたら愚痴をたれる
それを言うくらいなら逃げなければいい

俺も基本逃げる姿勢だから
文句を言う気もないし逃げられても追うだけだと思う
こういう戦い方しかできないからそれをしてるわけで
といっても俺もHP差つけられたらダガーとかの準備ができたら攻める

自分が相手のスキルが見えるギリギリのラインや自分のスキルの間合いで戦いたいのはわかるけど
なんというか意味のない逃げが多い気がする

逃げられても無理してスキル使って追う必要はないし
逃げすぎたら相手はスキル使わないからただの仕切りなおし
距離を取りすぎたら意味がないから取りすぎないで相手がスキル使ってくれる範囲で逃げに回るのが理想

遠距離職なら基本逃げに入る
近距離戦になってもまともに打ち勝てないのにやりあう必要はないから
近距離職でも逃げる人がいるけど俺にはその理由がわからない
近距離職なら逃げではなく待ちのスタイルのほうがいい
職業にもよるけれどリパ、ウォリとかは攻めたほうがいいし
ガデ、魔タオは待ったほうがいい

俺の意見じゃないから理由はわからないけど
リパは攻めれるスキルが強い
デスレースとヘルサイズ、ダッシュからの切り上げ
ウォリはよくわからないけど山田さん見る限りそんな感じがする

ガデはHP差つけてしまえば待ったほうが強い
硬直コンによる削りとバックエンドの優秀さ
魔タオはベラビとかで削ってHP差つけれるのと
カウンターとしても使えるエレックチョークダクエモ

そして何よりガデと魔タオは攻め手がいまいち
ガデはネックくらいしかないけどチャージかネックかの2択かに迫れないと
ネックだけなら回避されたりカウンターされたり
相手のスキルや隙に刺せたらいいけど待たれてる相手には入れにくいスキル

魔タオはバニステがあるけどバニステ1打チョーク、エレックでも職によっては回避や反撃を取れることも
ただバニステエレックが見えない相手ならそれだけ振ってれば勝てる
ただ見える相手にもフェイント混ぜれば攻めれなくはないかな

ランカーは待つだけとかってどこかで聞くけどちゃんと理に適うというか安定行動だからそりゃする
HP差つけてもないのに待つってのはあまり聞かないし

待たれるのが嫌なら先にHP差つけてしまえばいい
HP差ついても攻めないのは成長しない気がする
というか待ちばっかりは成長しない気がする
実際対戦したては待ちというかカウンター気味でしか攻撃してこなかったけど
攻めを多くしたら辛いと思える場面や負けることも

攻めたらうまくなれるとは言わないけれど
攻めないとわからないこともあるし
待つなら待つで相手のスキルを見て返すことや
ある程度の読み
いくら見てからスキルを押せても例えば遠いキーなんて押せないし
よほど反応速度いい人ならできるかもしれないけど
俺はカウンタースキル、回避スキルに指を置いとかないと押せないから
この距離ならあのスキルが飛んでくるからこのスキルで待っとくかと考える

もちろんウォーデン視点からのみじゃなくて他のキャラか見てもだけど
といっても他のキャラなんて所詮6段くらいが精一杯のキャラだから参考にはならないかもだけど

韓国のようにお互い攻めまくってというのも楽しいんだろうけど
読み合いの待ちだったりするのも楽しい
ただ日本ってだいたいこういうの多いけどC9は特に逃げ傾向が多い気がする
逃げ筆頭の俺が何を言ってるんだと感じだけど
356:すてきやん
イリュでずっと待って逃げてたけどシャドウはじめて攻めるようになってからc9が楽しくなりましたまる

ウォリ、リパ相手には待ってしまうけどなHAHAHA

357:Re: みしゃ
攻めるの楽しい!
突っ込みすぎて死ぬけど

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 宝珠 更新 (05/20)
  • 宝珠3.0 (05/14)
  • あけました (01/04)
  • 六面野手 (11/22)
  • 六面SA投手 (11/22)
  • プロフィール

    Sh1Lt

    Author:Sh1Lt
    skypeID:asurakurain

    C9/Archeageやってました

    KRITIKA
    時空  Sh1Lt
    狂戦士 くぴぽー
    他色々
    PVPメインはくぴぽー
    PVPフレンズ募集

    DQMSL

    Twitter

    ©2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

    カウンター

