

lol適当に

いろいろ考えは出てるけど書く内容が知れてるからいつもツイッターで適当に
今回自分のメモがてらに列記

top
Irelia,WW,Naut
mid
Cass,Ryze,Anivia
jungle
Noc,Mundo,Lee,Naut
ADranged
Corki,Ashe,Kog,Graves
support
Ali,Janna,Fiddle

topがまだわからない
立ち位置がぜんぜんわからない
若干buffきたireと安定感あるWW
CC強いNaut
味方にあわせてやっとけばよさそうとおもったけど
俺がやってる環境だと基本的にtopをpickできない
ただIreliaのskinかっこいいから使いたい

mid
安定のCass
nerfきたけどまだまだ健在のRyze
そして復帰Anivia
序盤強い卵
壁で分断できたり逃がさないようにできたり
相手にしてて厄介だったのととあるtierリストの1に来てたので再度Anivia練習したい

jungle
早いのは大事だけど早いだけなら意味がない
gankしてこそjunglerなので
gank力あるNoc
周るの早いしgankも成功しやすい
6になればward外からでも
nerfきてcounterし辛くなったMundo
正直使わないかも
jungle安定するしgankも悪くない困ったらLee
周るの遅いけどgankしまくってレベル上げれば強いNaut

ADranged
ここにきてAsheの強さがわかってきたかも
グローバルスキルはやっぱり強い
とはいえ当てるのむずかしい
4回くらいbotからうって1回しかmidに当てれなかった
しかし当てたときの効果が絶大
tier1にもいるし練習したい
Corkiは味方次第でearlygameで勝負つけれるなら強い
△が強いからそれが活きる時間で決めれる構成ならコレ
Kogはいつまでも強い
lategameになるならこっちか
Gravesは序盤強いからkill稼いでおけば強いか

support
Aliが使えるようになったかも
かいざーさんのVyneと組んだときかいざーさんがうまかったのもあったんだろうけど
botで差をつけて20分サレンダーコースを覆せた
レーンではMPの許す限りのharass
6からレーンで対面kill狙いにいく
最近Jannaやってない
ult難しい
最近はやりのsupportFiddle
相手がADranged+supportならうまく決まるけど
5v5してもbotにmelee2とか謎の構成になると柔いせいでワンチャン即死
gankきてもfear強い
しかしまだbuildがいまいち
fearあげると逃げやすい、killしやすいけど
harassに弱すぎる
QWのあげ方いろいろ考えたい

topはよほどのことがない限り回ってこないから基本しなくてよさそう
midはCass安定+slowかけれる人いるならAniviaでも
Cassのほうがcarryしやすいからそっち優先になりそうだけど
構成うまくしていけばAniviaもいきるはず
何と相性いいのかしらんけど

jungleは難しいからいつもほかの人にやってもらってる
Nocでぼちぼちやっていくか

botも難しいんだよなー
相方と合わせないといけないし
gank怖いし
一番気楽なのはtopだけど自分が知らないとこで勝負はじまって終わってなんか悲しい

midが一番楽しい!
基本midは小さい集団戦にも参加できるしいろいろ動くし
だいたいmidで負けるとteamが負けるからビクビクして怖いし

聖杯の派生先が出るとかなんとか
出るならAniviaが光る

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【lol適当に】

いろいろ考えは出てるけど書く内容が知れてるからいつもツイッターで適当に今回自分のメモがてらに列記topIrelia,WW,NautmidCass,Ryze,AniviajungleNoc,Mundo,Lee,NautADrangedCorki,Ashe,Kog,GravessupportAli,Janna,Fiddletopがまだわからない立ち位置がぜんぜんわから?...
  • 宝珠 更新 (05/20)
  • 宝珠3.0 (05/14)
  • あけました (01/04)
  • 六面野手 (11/22)
  • 六面SA投手 (11/22)
  • プロフィール

    Sh1Lt

    Author:Sh1Lt
    skypeID:asurakurain

    C9/Archeageやってました

    KRITIKA
    時空  Sh1Lt
    狂戦士 くぴぽー
    他色々
    PVPメインはくぴぽー
    PVPフレンズ募集

    DQMSL

    Twitter

    ©2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

    カウンター

