

壱流野手3

パワプロ2014

思わずブーストしてしまった選手
欲を言えばささやきほしいけど球界+ささやきなんて何回やれば・・・

Screenshot_2014-11-03-18-04-57.png

デッキは
風薙 Lv5
友沢 Lv4
猪狩進Lv4
滝本 Lv4
木曽 Lv5(ブースト)
能丸 Lv1

スキルはメモし忘れたけど【ガッツを見せろ】が1つあったのは覚えてる
壱流でやるならこれが多いのがいいかも?
レベル10あれば4回発動できるらしいし全員練習をその名の通り連打できる
それだけ練習すると怖いのが爆弾だけど犠牲はつき物だし仕方ないね

やっぱり彼女2のほうがいいのかな
コツ増やしても回収できないこともあるし

能力重視のため特能は少なめ

やり方は前と一緒で走力アピで1位なってから全員練習連打

また壱流のボーナスに練習や試合が来たときに挑戦してみたい
デッキはある程度揃ってきているから自分の作りたい選手を作れそうだ

別物だけど追記に育成記録

コツアップがきてないけど試合、練習点の両方アップが熱いのとランダムイベントで金得狙いもできるので壱流で野手育成記録

狙いはオールA+一癖あるような選手

大学ボーナス
【ラブパワー発生率アップ】【試合経験点アップ】【練習点アップ】【ランダムイベ発生率アップ】

ノーマル
初期能力

走力アピール

F(38)
F(25)
C(66)
F(37)
F(22)
F(28)

デッキ
風薙  LV8 コツ指導
猪狩進 Lv6 練習マスター敏
友沢  Lv5 コツの極意・特
滝本  Lv7 指導・ミ Lv2
木曽K Lv1 トップを目指せ
能丸K Lv1 練習マスター・技

フレンド選手
2BBCBBB
走力65

特殊能力コツは3で回収

9月2週 練習→走塁
9月3週 練習→走塁 風薙コツ→【走力】コツ
9月4週 格→対決→128位→ベース走→勝利
10月1週 格→対決→106位→遠投→勝利
10月2週 格→対決→83位→ベース走→勝利
10月3週 格→対決→61位→ベース走→勝利
10月4週 格→対決→39位→ベース走→勝利 頭クラクラ 学園祭→からあげ→疲れ回復
この時点で走力71に到達
11月1週 格→対決→14位→ベース走→勝利 風薙→やってみるまで
11月2週 格→対決→9位→遠投→敗北 
11月3週 格→対決→9位→打席勝負→二ゴロ→敗北 
11月4週 格→対決→9位→ベース走→勝利
12月1週 格→対決→暮羽→中安→勝利
12月2週 格→対決→4位(滝本)→勝利 告白(木曽井)→彼女に
12月3週 格→全員練習 猪狩進コツ【広角】 【空と雲と風薙と】→ランニング おばちゃんいつもの
12月4週 格→対決→風薙→48点→勝利 クリスマス(木曽井と)小アップ 初詣→健康→吉
1月1週 格→全員練習 風薙コツ【内野安打】 先輩のプリン→食べる
1月2週 格→対決→2位(友沢)→飛距離→敗北 雷轟とご飯→行かない
1月3週 格→全員練習 猪狩進コツ【キャッチャー】
1月4週 格→対決→2位(友沢)→飛距離→敗北 150人が~→やる気アップ
2月1週 格→対決→2位(友沢)→遠投→敗北 風薙【天才の弱点】→一人じゃ~ 猪狩進【キャッチャー病】→ストーカー
2月2週 格→対決→2位(友沢)→遠投→敗北 バレンタイン(木曽井) 後期試験補習
2月3週 格→全員練習 風薙コツ 一緒に練習 内定→やる気アップ
2月4週 格→対決→2位(友沢)→ベース走→勝利 風薙【天才の弱点】→なんとか 風薙寝てる→起こす
3月1週 休む 【天使と悪魔】→能丸 【腹が減っては】→オレも余裕は
3月2週 格→対決→雷轟→37点→勝利 風薙【なにをやらせても】→手取り足取り
3月3週 練習→走塁 能丸 ラブパワー 休講→練習

試合 能力上げ忘れで8番 弾道3 パワーE(40)に
4打数4安打3HR
打撃練習アップ 器材処分→精神練習アップ

3月4週 格→全員練習 滝本【引きずるな】→焼肉パーティ
4月1週 練習→肩 風薙タッグ 能丸→なし  ラブパワー切れ 友沢【御守り】→安産祈願
4月2週 格→全員練習 能丸【力のみなもと】→心配かけて 犬鳥猫→鳥 能丸☆4に
4月3週 休む→チュンチュン 木曽井【注意1秒】→やさしい→さらにほめる
4月4週 格→全員練習 能丸【告白】→彼女に 猪狩進【ハッピー】→進くんは~ 友沢【コツの極意】→【パワヒ】
5月1週 格→全員練習 猪狩進コツ【キャッチャー】 風薙【天才の弱点】 滝本【石部金吉】→自分が手本→モテモテ
5月2週 休む→チュンチュン
5月3週 格→全員練習 風薙【天才の弱点】→成功→左キラー
5月4週 格→全員練習 友沢コツ【ミート】 モブ子から手紙彼女評価アップ
6月1週 休む→チュンチュン スカウト→成功 滝本【ためにためて】→しばらく様子を
6月2週 格→全員練習 足爆弾 友沢【心技体】→一緒に自主連
6月3週 格→全員練習 滝本コツ【守備力】
6月4週 休む 能丸【海】→もちろん能丸 木曽井【プール】→腹筋
7月1週 格→全員練習 能丸【プール】→少ないほうがいい
7月2週 休む
7月3週 格→全員練習  極楽組→しかる

ポイントカンストしそうなので少し消化
ミート38→60 走力71→80 守備22→40 固め打ち取得(コツ2)

7月4週 休む
8月1週 格→全員練習 猪狩進コツ【アベヒ】 滝本【ためにためて】→わかった
8月2週 格→全員練習 ズキッ 猪狩進【僕は僕】→おいかける
8月3週 休む 甲子園→うずうず 木曽井【夏祭り】的当て?成功
8月4週 格→全員練習 猪狩進コツ【ミート】

試合のため能力アップ
ミート60→70 パワー40→60 守備40→60 粘り打ち バント職人 逆境 対エース 守備職人

9月1週 休む→チュンチュン 極楽組→自主練 5打数5安打3HR 走塁 卒論→読破
9月2週 格→全員練習 友沢【未来のヒーロー】どんなメントレ チャンス回収
9月3週 練習→メンタル 滝本タッグ

満塁HRを打ち8-5で勝ったな→9回表に5点取られる→9回裏先頭打者として出番ツーベースを打ちこれ負けたか・・・→同点に追いつき11回裏二逆転HR なんじゃこの試合・・・
6打数5安打3HR 全打席HR打ってない自分が悪いね、うん 走塁練習アップ

猪狩進【僕は僕だから】
9月4週 格→全員練習 
10月1週 練習→メンタル  4打席2安打2HR1四球 インタビュー→おおげさ
10月2週 練習→筋力    3番打者なのに3打席3安打3HR ドラ3位 覚醒風薙→中本 流し打ち、レーザービームコツ

結果
Screenshot_2014-11-04-02-17-23.png

風薙ブースト
全部振った後にブーストに気づいたため微妙な数字に
うーんコツが・・・基礎コツないと厳しいのかなー
特能コツも多いとは言えなかったし・・・パワヒなんてコツ1でとるはめに
金特がついたのが唯一の救いか

反省点
初期厳選2回でスタートできたのはよかったがコツ【コツ指導】が1つだけでは厳しい?
格上げに手間取ったか
それでも全体でコツは回収できてるから悪くないとは思っている
友沢のイベントを1回目で切り上げていれば全体練習が1回多かったかも?
休むからの全快の数が多かったのは大きかったが少し残念である
【得意練習全体】もなかったため2人以上タッグがほとんど出なかった
いつもミートだったのに強振がいいというのを聞いてした結果・・・打席勝負ミスが痛い
自分はミートでよさそう
イベント選択は技術、精神不足が怖かったのでそのあたりを重視した
試合の打順が今回予選1回戦2番、それ以降3番だったけど何で変わっているんだろう
個人的にはバントがあると2番になりやすいような
勝つためには自分に打席を多く回すこと、つまり1~3番になれるとかなり楽なんだけれど・・・パワーとかあると5番になったりも

デッキ
比較的早い段階で彼女にはできたが肝心のコツがなかったのが痛いところ
【能丸】を変えるべきか・・・?
【滝本】を変えるという手もある【風薙】は後イベだが【友沢】【猪狩進】は前イベで【滝本】も前イベでイベントをつぶしている可能性がある
彼女二人とも後イベらしいがイベントは夏のプールや夏祭り程度それ以前のものがもったいない気がする
現に今回のだと【風薙】のSRイベントは全て見たが前イベ組は【友沢】の単発2個と【猪狩進】の単発1個で複回は1個、2個、1個とバラバラである
前2後2にしたとしても両方が終わるかどうかはわからないが最後のほうは後イベがほとんど発生していない
後イベ候補としては盗塁、流し打ち、回復イベがある【中之島】格1位にならないと全員練習でコツを拾えないが同じく回復イベがあり、薄めのパワヒがある【雷轟】
【マキシマム】はあまり使ったことはないが回復イベがあったような










483:
久しぶりに見にきたらリニューアルしててワロス
パワプロおもろいんけ
484:Re: Ev
気分を変えてみた
パワプロおもろいで
サイクロン梅木君もやってる

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 宝珠 更新 (05/20)
  • 宝珠3.0 (05/14)
  • あけました (01/04)
  • 六面野手 (11/22)
  • 六面SA投手 (11/22)
  • プロフィール

    Sh1Lt

    Author:Sh1Lt
    skypeID:asurakurain

    C9/Archeageやってました

    KRITIKA
    時空  Sh1Lt
    狂戦士 くぴぽー
    他色々
    PVPメインはくぴぽー
    PVPフレンズ募集

    DQMSL

    Twitter

    ©2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

    カウンター

